【アニメ】『2018秋・全アニメ一覧』みんなが期待している作品まとめ(10月放送開始)

アイドルマスター SideM 理由あってMini!


Miniサイズになったアイドルたちが315プロダクションを舞台にお送りする、ハートフル・パッショナブルストーリー!
公式サイト

あかねさす少女


2018年、10月。ある地方都市に住む少女たちが、とある儀式を行っていた。彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。その儀式は都市伝説めいたものでしかなかったが、しかし、いくつもの条件が偶然重なり、遊びでは済まない事態となる――。
公式サイト

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~


のれんをくぐると、そこは異世界だった。
公式サイト

イナズマイレブン オリオンの刻印


ついに「世界への門」が開く!
様々な思惑が渦巻く少年サッカー世界大会FFI(フットボールフロンティア・インターナショナル)が今、始まる。
公式サイト

宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)


新潮社が運営する漫画配信サイト『くらげバンチ』にて2015年10月より連載。「人類が宇宙へ進出した時代、二国家間で宇宙戦争が繰り広げられている」という設定や硬派な絵柄からシリアスなSF作品に見えるが、実際は戦闘ロボットのエースパイロット主人公スバル・イチノセと仲間・敵対人物たちの奇行や日常を描いたギャグ漫画である。2016年7月の「このマンガがすごい!WEBオトコ編」の第3位にランクイン。
公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


西暦2202年。巨大な白色彗星によって宇宙を進撃する帝星ガトランティスは、女神テレサの力を求めてテレザート星を侵略する。その際、テレサの放ったコスモウェーブが地球へ向かったことを知った大帝ズォーダーは、地球への本格的な侵攻を開始する。
公式サイト

おこしやす、ちとせちゃん


2016年より『BE・LOVE』(講談社)にて漫画の連載が開始。ちとせちゃんは京都に住むコウテイペンギンのヒナ。 おいしいものや楽しいものを探しに今日も街をうろうろふらふら。 もふもふの毛並みに短い手足。ちいさな体で京の名所に出没! 京都の日々にとけこむ癒しのペンギン。
公式サイト

ガイコツ書店員 本田さん


本田による日本のエッセイ漫画。
本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。
公式サイト

学園BASARA


今日もBASARA学園では、野球部エースの伊達政宗と、サッカー部エースの真田幸村がアツいバトルを繰り広げている。更に前生徒会長・豊臣秀吉が停学処分となり、次なる会長の座を巡って群雄割拠の乱世に突入し騒然とする学園。絆の力を叫ぶ徳川家康と打倒家康に燃える石田三成の、天下分け目の戦いも始まった。一方でおバカなイベントに恋のさや当ても連日勃発!果たして、このカオス過ぎるBASARA学園に明日はあるのか?!
公式サイト

寄宿学校のジュリエット


金田陽介による日本の少年漫画。ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案した作品であり、東和国とウェスト公国という2つの国家が敵対関係にあるという架空の世界で、東和国の少年とウェスト公国の少女の2人を軸に展開される恋愛模様を描く。
公式サイト

狐狸之声(きつねのこえ)


歌ウマなキツネ面ゴーストシンガーと歌ヘタなアイドルが芸能界頂点を目指す!
顔を隠してゴーストシンガーをするフーリ。顔は良いが歌はからっきしのアイドル、コンチュエ。2人はいがみ合いながらも、ライバルたちと競い合いながら芸能界の階段を上っていく。
公式サイト

逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2


『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』は、カプコンが制作・販売しているコンピュータゲーム『逆転裁判』シリーズを原作としたアニメ作品。
公式サイト

グラゼニ シーズン2


グラウンドには銭が埋まっている!年俸1800万円の投手、凡田夏之助(30歳 独身)は今日もマウンドに上がる。「グラゼニ」を夢見て!
公式サイト

CONCEPTION


原作はスパイク・チュンソフトより2012年4月26日に発売されたPlayStation Portable用ソフト。
『ケガレ』に侵された魔法世界『グランバニア』。ケガレを祓うために地球(ソラ)より召喚された弓削イツキは、『星の子』を誕生させるため、『12星座の巫女』達と愛好の儀に挑む。「使命を果たすために……俺の子供を産んでくれ!」
公式サイト

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。


カプセルホテルに上司と2人きり…―!?
ある日の飲み会で、犬猿の仲の上司・羽田野と毎度の口論の末、酔い潰れて終電を逃してしまったみのり。近場のカプセルホテルに泊まることにした2人だったが、ハプニングで、同室に寝泊まりすることに…!?意識なんてするはずない…そう思ってたのに、微熱が伝わるほどの至近距離で、垣間見せる異性の顔にドキドキが止められなくて…今、素直になれない2人の恋が動き出す。
公式サイト

人外さんの嫁


原作はゼロサムオンラインで連載中の八坂アキヲによる4コマ漫画作品。
ごくごく普通の男子高校生・日ノ輪 泊は、ある日担任の先生に呼び出され、不思議な生き物「カネノギさん」の結婚相手に決まったと告げられる。戸惑いながらも婚姻届を出した二人だが、新婚生活は案外しあわせ一杯で…!?ふわふわもふもふ人外さん×男子高校生のあま~い新婚生活、スタート!
公式サイト

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-


原作は少女達と共に“最胸”の「シノビマスター」を目指すスマホゲーム。
黒ト白ノ死ノ美。闇の世界に、光と影の物語―。
公式サイト

蒼天の拳 REGENESIS(第2期)


原作者・原哲夫監修の元、新たな『蒼天の拳』がTVアニメで紡がれる!
『蒼天の拳』は、北斗1800年の歴史上、最も奔放苛烈で最強と呼ばれた”第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎”の物語。そんな『蒼天の拳』が、原作者・原哲夫監修の元、新たにTVアニメで蘇る!その名は『蒼天の拳 REGENESIS』!!最強の北斗神拳伝承者・霞拳志郎の生き様を、目撃せよ!!
公式サイト

ソラとウミのアイダ


フォワードワークスより配信されたスマートフォン用のゲームアプリがアニメ化。
ある日、海から魚が消えた。水産省はかねてより計画していた「宇宙イケス」の試験運用をスタート。尾道には「尾道宇宙漁業団」が設立され、宇宙漁師が育成された。そして近年、男女雇用機会均等法の強化によって、「漁師にも女性を」という声が高まり、6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。舞台は尾道、目指すは宇宙。これは宇宙漁師を目指す6人の成長を描いた物語。
公式サイト

ゾンビランドサガ


MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る新感覚ゾンビアニメ!
公式サイト

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル


都市国家リスヴァレッタ。二つの太陽が昇るこの街には、人々が平穏な生活を営むその影で、犯罪や違法薬物がはびこっている。中でも致死率の高い危険な薬物「アンセム」は街に暗い影を落としていた。SEVEN-O特殊犯捜査係──「アンセム」を専門に取り締まるこの捜査機関は、二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、その対応に当たっていた。経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、やる気だけが空回りする新米刑事。型破りな二人の刑事の物語が今はじまる。
公式サイト

となりの吸血鬼さん


「月刊コミックアライブ」に掲載された、甘党による日本の4コマ漫画作品。
人間の少女・天野灯はひょんなことからソフィー・トワイライトという吸血鬼の女の子に助けられ、一目でソフィーを気に入ってしまう。灯は彼女の家に押し掛け、半ば強引に同居を始めることになる。ソフィーは吸血鬼だが、人間を襲うようなことはなく、通販で血液や趣味のアニメグッズを購入している現代的で庶民的な生活をしていた。イマドキ吸血鬼さんとの同居コメディ!
公式サイト

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!


ポピーとブランチらトロール村の愉快な仲間たちが、歌って、踊って、ハグするカラフルでキラキラなミュージカル・アニメーション。
公式サイト

叛逆性ミリオンアーサー


「ミリオンアーサー」のタイトルを冠するスクウェア・エニックスのオンラインカードバトルRPGがアニメ化。
聖剣『エクスカリバー』。ブリテンの統治を目指し、王を見定めるべく用意された選定の剣。それを抜いた者は『アーサー』と呼ばれ、強大な力を手にした。だが、エクスカリバーを引き抜いたのは一人ではなかった。力が大量に生み出されたことにより、伝説が氾濫、歴史の歪みへと繋がってしまう。歴史を正しく導くため、団長・鉄拳・山猫・閣下・錬金・流浪と呼ばれる六人のアーサーは、過去の地『ブリテン』へと降り立つ。彼らの使命は、歴史を歪めるエクスカリバーを全て叩き折ること。その数、およそ100万。これは、過去への叛逆。そして、未来(いま)を守る戦いである――。
公式サイト

爆釣バーハンター


身近な商品には、アツイ魂が宿っている。その魂の名は・・「バーソウル」。主人公・立津手トッタは釣り名人の父ちゃんが残した不思議な釣り竿「爆釣バーロッド」を手に、商品のバーコードから、「バーソウル」釣りに挑んでいく!
公式サイト

BAKUMATSU


原案は、累計500万ダウンロード突破のフリュー恋愛ゲームシリーズの人気作「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」。
時は幕末。本当に守りたいものは、刻を超えても変わらないーー。熱き志を持った男たちによる全力の“イキザマ”を描く物語が今、幕を開ける。
公式サイト

火ノ丸相撲


原作は『週刊少年ジャンプ』2014年26号より連載された川田による日本の漫画作品。。
発気揚々(はっきよい)!夢(よこづな)をかけた漢(おとこ)たちの激闘が始まる――弱小の大太刀高校相撲部に現れた新入生、”小さき”少年・潮 火ノ丸!「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格の火ノ丸だが、彼には途方もない夢があった。火ノ丸と弱小相撲部が殴り込む頂への道―――ド白熱高校相撲、開幕!!
公式サイト

ひもてはうす


「gdgd妖精s」や「てさぐれ! 部活もの」シリーズを手掛けた石ダテコー太郎監督による、1話完結のショートコメディアニメ。5人と1匹、ちょっとだけ生々しい共同生活。
公式サイト

FAIRY TAIL ファイナルシリーズ


『フェアリーテイル』は、真島ヒロによる日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』において2006年35号から2017年34号まで連載された。
闇ギルド「冥府の門(タルタロス)」との激闘、そして育ての親である<火竜イグニール>との哀しい別れを経たナツは、更に強くなるべく、相棒のハッピーを連れて修行の旅へ出た。一方、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のマスター・マカロフは、突如ギルド解散命令を出し、自身も行方をくらましてしまう。それから約1年・・・、ルーシィは記者見習いの仕事をしながら、大陸中に散らばったかつての仲間たちの情報を集めていた。そして年に一度の「大魔闘演武」の取材をしていたある日、ルーシィの前に修行を終えたナツが現れる!魔導士ギルド「フェアリーテイル」の復活を掲げ、想いを一つに、ナツ・ルーシィ・ハッピーによる仲間探しの旅が始まるのだった!!
公式サイト

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。


『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は、matobaによる日本の漫画。『月刊少年ガンガン』にて2015年8月号より連載。おもな略称は「ベルまま。」。
天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界バンデモニウムの主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として仕えることになった新人職員・ミュリン。ベルゼブブは知的でクール・・・と思いきや、実はモフモフ大好きのゆるふわ少女だった。憧れとのギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。・・・かもしれない。
公式サイト

ほら、耳がみえてるよ!


中国の人気漫画がテレビアニメ化。
猫耳が生えた少年・ミョウと、孤独で売れない漫画家・ダイスウのコミカルな日常を描きつつ、謎に包まれたミョウの正体が徐々に明らかになっていく、新感覚日常系作品。
公式サイト

メルクストーリア


Happy Elementsが開発・運営しているスマートフォン用ゲームアプリがアニメ化。
モンスターを癒やす少年と瓶詰めの少女が織りなす冒険ファンタジー!
公式サイト

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士


原作は『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』は、春日みかげによるライトノベル。
百年戦争に終止符を打ったのは、二人の口づけ(ベーゼ)だったー!?史実に基づいたジャンヌ・ダルクのもう一つの物語が今始まる…貴族の息子でありながら魔術や錬金術の研究に没頭する少年 モンモランシは、パリの王立騎士養成学校でブルターニュ公の妹 リッシュモンら、多くの騎士・姫騎士候補に囲まれ、慌ただしくも充実した日々を送っていた。だがアザンクールの戦いでの大敗によって、フランスと彼らの運命は一変する。パリが陥落し、騎士養成学校も閉鎖され、すべてを失いお尋ね者の流れ錬金術師となったモンモランシは、逃亡先の村で不思議な少女ジャンヌと出会う…。
公式サイト

ラディアン


原作はトニー・ヴァレントによるフランスの漫画作品。本国では2013年より単行本が発売されており、日本では2015年より邦訳版が刊行されている。
カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。 空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。 村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。 そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う!  世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。 新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!
公式サイト

RELEASE THE SPYCE


源モモは空崎市に住む女子高生。平凡な日々を過ごしていた彼女はとある事から私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされる。ツキカゲはどこの国にも属さず平和を影から守る正義のスパイ組織だった。若い女性にしか効かないが能力を上昇させる特製スパイスをはじめ数々の秘密道具、鍛え上げた心身を武器に彼女達は戦う。素人だったモモの面倒を見るのは高校の先輩でもある半蔵門雪。ツキカゲは師弟制度があり先輩が後輩を鍛えて技術を継承していくのだ。今、大都市である空崎には犯罪組織「モウリョウ」がその魔手を伸ばしていた。モモは自分を取り巻く家族や友人、商店街の人達を守るため、仲間たちと力をあわせて悪を討つ。
公式サイト

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA