【7/19(金) 7/20(土)】今週から上映が開始される話題の映画まとめ

今週から上映が開始される話題の映画をまとめてお知らせします。

7月19日(金)上映開始

天気の子

これは、僕と彼女だけが知っている、世界についての物語


7月19日(金)上映開始

「あの光の中に、行ってみたかった」。高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。

【監督】新海誠
【キャスト】醍醐虎汰朗、森七菜
上映場所 公式サイト

東京喰種 トーキョーグール【S】

喰うか、喰われるか


7月19日(金)上映開始

「あぁ、君の全てを喰べたい─」主人公・カネキの前に現れた宿敵・月山。彼は美食家〈グルメ〉と呼ばれる史上最悪な喰種だった。喰うか、喰われるか─。様々な思惑が交差する中、互いの生と正義を賭けた、喰種VS喰種のバトルアクションエンタテインメントがついに幕を開ける…!

【原作】石田スイ
【監督】川崎拓也、平牧和彦
【キャスト】窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、村井國夫、知英、マギー、ダンカン、栁俊太郎、坂東巳之助、松田翔
上映場所 公式サイト

チャイルド・プレイ

ボクたち、死ぬまで親友だよね?


7月19日(金)上映開始

最先端テクノロジー企業・カスラン社の期待の新商品、“バディ人形”。引っ越しをして友達がいない少年アンディは、誕生日に音声認識やセンサー付きカメラ、高解像度画像認識などの機能が付いた高性能人形を母親からプレゼントされる。自らを“チャッキー”と名乗る人形だが、実は欠陥品だと判明。的外れな受け答えに最初はあきれるアンディだが、「君が一番の親友だよ」と話すチャッキーに次第に夢中になる。その後、“彼”が豹変することなど知らずに―。

【監督】ラース・クレヴバーグ
【キャスト】マーク・ハミル、オーブリー・プラザ、ガブリエル・ベイトマン、ブライアン・タイリー・ヘンリー
上映場所 公式サイト

マーウェン

生きる。と決めた


7月19日(金)上映開始

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキス監督が映画化を熱望した、知られざる感動の実話。5人の男に暴行されたマーク・ホーガンキャンプは、瀕死の重傷を負い、9日間の昏睡状態に陥る。目が覚めたときには自分の名前も覚えておらず、歩くことさえままならなかった。脳に障害を抱え、襲撃の後遺症(PTSD)に苦しむ彼はまともなセラピーも受けられず、治療代わりにフィギュアの撮影を始める。

【監督】ロバート・ゼメキス
【キャスト】スティーヴ・カレル、レスリー・マン、ダイアン・クルーガー、メリット・ウェヴァー、ジャネール・モネイ、エイザ・ゴンザレス、グェンドリン・クリスティー、レスリー・ゼメキス
上映場所 公式サイト

アンダー・ユア・ベッド

覗いていたい。このままずっと――


7月19日(金)上映開始

【R18+R】「今、こうして名もない男がベッドの下で虫のように横たわっている。そして、そこで毎日…彼女を、ただ見つめているんだ」。
“もう一度名前を呼ばれたい”一心で、現在の彼女の自宅を探し出し、近くにいられるよう引っ越し、観賞魚店をオープンさせた。しかし、目の前に現れた千尋にあの日のキラキラとした眩しい面影はなく、今にも消え入りそうな虚ろな表情の変わり果てた姿に。

【原作】大石圭
【監督】安里麻里
【キャスト】高良 健吾、西川 可奈子、安部 賢一
上映場所 公式サイト

7月20日(土)上映開始

五億円のじんせい

五億円稼いで、ボクは死ぬ


7月20日(土)上映開始

幼い頃に、善意の募金の五億円により心臓手術に成功し、命を救われた17歳の少年、高月望来(たかつきみらい)。健康に成長した望来は、五億円にふさわしい自分であろうとして周囲からの期待を引き受け、マスコミに晒されるという、窮屈な青春を送っていた。
ある日、とある出来事をきっかけに、SNSで自殺を宣言したところ、”キヨ丸“という見知らぬアカウントから「死ぬなら五億円返してから死ね」というメッセージが届く。望来は家を飛び出し、五億円の”借金“を返して自由になるための旅に出る。自分を押し殺して生きてきた少年が初めて自分で見つけたやりたいこと、それが「五億円返して死ぬ」ということだった。

【監督】ムン・ソンホ
【キャスト】望月歩
上映場所 公式サイト