【8/16(金) 17(土)】今週から上映が開始される話題の映画まとめ

今週から上映が開始される話題の映画をまとめてお知らせします。

8月16日(金)上映開始

ダンスウィズミー

カラダが勝手にミュージカル

8月16日(金)上映開始
催眠術のせいで、突然、音楽が聞こえるたびに歌い踊り出すカラダになってしまった!所かまわず歌い踊るせいで日常がメチャメチャに!術を解くため日本中を奔走するが、裏がありそうな5人のクセ者たちと、さらなるトラブルが!
世界が注目する『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』矢口史靖監督最新作!歌って!踊って!笑って!かつてないコメディ・ミュージカル!
【監督】矢口史靖
【キャスト】三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明
上映場所 公式サイト

イソップの思うツボ

3人の少女が出会う時ーーとんでもない物語が始まる!?

8月16日(金)上映開始
「カメラを止めるな」のクリエイターが再集結!
あの有名な童話さながらに、ウサギとカメ、そしてイヌが奇想天外な騙し合い!むき出しになる、3つの家族それぞれの正体、あなたは見破れるか!?予測不能のバトルロワイヤル開幕!
【監督】浅沼直也、上田慎一郎、中泉裕矢
【キャスト】石川瑠華、井桁弘恵、紅甘、斉藤陽一郎、藤田健彦、高橋雄祐、桐生コウジ、川瀬陽太、渡辺真起子
上映場所 公式サイト

命みじかし、恋せよ乙女

人生は、本当の自分に、戻る旅

8月16日(金)上映開始
自分を見失ったカールが日本で見つけた、驚きと悲哀と感動に満ちた真実とは。樹木希林が、女優人生の締めくくりに選んだ作品。描かれるのは、人生を愛するためのメッセージ。「あなた、生きてるんだから、幸せになんなきゃダメね」
【監督】ドーリス・デリエ
【キャスト】ゴロ・オイラー、入月絢、ハンネローレ・エルスナー、エルマー・ウェッパー、樹木希林
上映場所 公式サイト

永遠に僕のもの

堕ちる

8月16日(金)上映開始
1971年、天使の顔をした殺人犯に世界は発情した。アルゼンチン映画NO.1を記録した、妖しくも美しいクライム青春ムービー。衝撃の実話。
欲しい物は何でも手に入れ、目障りな者は誰でも殺す。息をするように、ダンスを踊るように、ナチュラルに優雅に。だが、カルリートスは、どんなに悪事を重ねても満たされない想いに気付き始める──。
【監督】ルイス・オルテガ
【キャスト】ロレンソ・フェロ、チノ・ダリン、メルセデス・モラーン
上映場所 公式サイト

8月17日(土)上映開始

アートのお値段

アートとお金の関係に迫るドキュメンタリー映画

8月17日(土)上映開始
バンクシーが1億5000万円の絵を落札の瞬間に細断したり、ジェフ・クーンズのステンレス製のウサギの彫刻が存命のアーティストでは史上最高額の100億円で落札されたりと、日本でもアートオークションの話題がニュースを賑わすようになった。今やアート作品は株や不動産のように投資の対象となり、世界のアート市場はかつてないバブルに湧いている。世界各地でアートフェアやオークションが行われ、企業がアーティストとコラボする。私たちの生活でもアートを目にすることが増えてきた。その一方では投機目的で購入され、倉庫の暗闇に眠る作品もある・・・。
だけどいつからアートが商品になったのか?誰が何のために買っているのか?そもそも、アートの値段って何だろう?
【監督】ナサニエル・カーン
【キャスト】ラリー・プーンズ、ジェフ・クーンズ、ジョージ・コンド、他
上映場所 公式サイト